シンガポールのB2Bソフトウェア企業向けマーケティング支援

コンテンツマーケティング戦略でWebサイト訪問数32%増・リード獲得21%増

― シンガポールのB2Bソフトウェア企業向けマーケティング支援 ―

課題

クライアントは、業界におけるリーダーシップの確立リード獲得を目的に、コンテンツマーケティングを強化したいと考えていました。B2Bソフトウェア市場は競争が激しく、潜在顧客を引きつけるには、質の高い情報発信が不可欠でした。

解決策 & 分析

マーケット・リサーチ社は、ターゲット層に適した高品質なコンテンツの企画・制作を軸に、包括的なコンテンツマーケティング戦略を構築。以下の施策を実施しました。

  • ブログ記事・ホワイトペーパー・事例研究・インフォグラフィックの制作により、潜在顧客の関心や課題に応える情報を発信
  • SEOの最適化を行い、検索エンジンでの視認性を向上

成果

  • Webサイトの訪問数が32%増加
  • リード獲得が21%向上
  • B2Bソフトウェア市場におけるブランド認知度向上
  • 質の高いコンテンツを通じて、業界リーダーとしての地位を確立

この包括的なコンテンツマーケティング戦略により、クライアントは長期的な事業成長とブランドの確立に成功しました。

この記事を書いた人

西山謝志

西山謝志

有限会社マーケット・リサーチ社 代表/インド市場調査コンサルタント
元エクソン社および伊モンテディソン社にて東南アジア地域統括を歴任後、証券会社での産業アナリスト職を経て、1997年にマーケット・リサーチ社を設立。インド市場に特化した調査・進出支援の第一人者として、20年以上にわたり100社以上の日本企業の現地進出をサポートしてきた実績を持つ。特に、自動車、エネルギー、食品、医療、機械、ITなど幅広い業種において、市場調査・販路構築・提携交渉などの実務支援を行っている。